【オンライン公開】
《withコロナのテレワーク 成功のヒントと失敗のリスクを探る!》オンラインセミナー

公開日時:2020年9月30日(水)10:00~10月6日(火)17:00まで
(※お申込みいただいた方は、上記お時間であればご自由にご覧いただけます。)

cybouz_seminar_main_w1080-new.png

【ご視聴にあたってのお願い】

  1. 安定したネットワーク環境下でご視聴ください。
  2. ご視聴に関するご質問がありましたら、seminar@aos.com までお問い合わせください。

コロナウイルス感染防止のために急速に取り組まれた在宅勤務などのテレワーク。これまでチャレンジできなかった就業形態であり、必要に迫られて実施した各企業では新しい発見や成果を得られました。生産性を低下させることなく効率の良い業務ができることを見出した企業もあれば、旧態依然として印鑑を押すために出社をせざるを得ない企業もあったようです。
万全の準備を整えて取り組んだコロナ対策のテレワークではなかったことが、その成果にはっきりとした差が生まれた原因かもしれません。

本セミナーでは、『がんばるな、ニッポン。』という印象深いタイトルのテレビCMや新聞広告で話題になったサイボウズ株式会社を迎え、先進的なテレワークへの取り組み実例についてお話しいただき、成功するために役立つヒントを提供します。また、リーガルテック株式会社からは、テレワークを進める上で見落としがちなリスクについて着目し、デジタルフォレンジックを活用した解決策を提案いたします。

※講演①「サイボウズ法務部のテレワーク対応とは?押印や他部署からの契約相談の仕組みを徹底解説!」
~ サイボウズが実現した「成功するテレワーク」とは? ~

講師:サイボウズ株式会社

新型コロナウイルス感染症の影響で、サイボウズの法務チームも在宅勤務になりました。法務チームが行う押印業務や、他部署から依頼される契約相談などのリーガルチェックはどのように対応しているのでしょうか。サイボウズの法務担当者が実際の実務状況を解説します!

講演①「サイボウズ法務部のテレワーク対応とは?
押印や他部署からの契約相談の仕組みを徹底解説!」

qr20200918111353838.png

※サイボウズ社の「テレワークホットライン」の
お申し込みは、上記QRコードをお使いください。

※講演②「テレワークの弱点に注目。見落とせないリスクは何か?」~ファストフォレンジックによる内部不正調査のススメ~

講師:リーガルテック株式会社

自宅などオフィス以外の場所で行われるテレワーク。そこでのコンピュータ利用には様々なリスクが存在します。そもそもオフィスでのコンピュータ利用業務においても、情報漏洩などのリスクがあり、十分な対策が求められています。コロナウイルス感染症対策のため、急に取り組むことになったテレワークですが、リスク対策はしっかりできているでしょうか?潜むリスクと対策を明らかにしていきます。

講演②「テレワークの弱点に注目。見落とせないリスクは何か?」

アンケートのお願い

弊社では、今後、より一層有意義なセミナーを企画すべく、参加者の皆様にアンケートのご協力をお願いしております。お手数をおかけいたしますが、ご協力お願い申し上げます。*本アンケートフォームより資料のご請求も承ります。

非IT部門のためのフォレンジックツール

「AOS Fast Forensiccs」の高速モードでの証拠データの調査方法
「AOS Fast Forensiccs」の詳細モードでの証拠データの調査方法