2021年1月28日
リーガルテック株式会社

株式会社セキュアスカイ・テクノロジーとリーガルテック株式会社のオンラインセミナーを開催いたします。

概要

  1. 開 催 日:2021年2月10日 (水) 10:30 ~ 2月12日 (金) 17:00
  2. (お申込みいただいた方は、上記時間内であればご自由にご覧いただけます。)
  3. 申込期間:1月28日(木) ~ 2月5日(月)17:00まで
  4. 参加費:無料 (事前登録制)
  5. 主催:リーガルテック株式会社・株式会社セキュアスカイ・テクノロジー
  6. 配信方法:お申込みいただいた方には別途、URLをご案内いたします。

メインテーマ:《他人事ではない危機(リスク)! サイバー攻撃と内部不正》

企業において重要な情報が外部に流出することは決して許されることではありません。しかし、実際にわれわれの身の回りでは、外部からの不正アクセスにより情報が流出したり、社内から不正に情報が持ち出されたりすることが後を絶ちません。つい先日も、社員による営業秘密持ち出し事件があったのはみなさんの記憶にも新しいことだと思います。

これら社内外に存在するリスクをそれぞれの専門家からオンラインセミナーにて情報提供します。

本セミナーにおいては、Webアプリケーションファイヤーウォールのリーディングベンダーである株式会社セキュアスカイ・テクノロジーからは、サイバー攻撃対策の専門家という立場から外部不正アクセスの脅威と対策についてお話しいただきます。リーガルテックからは、営業秘密漏えいで逮捕者が出た事件のリアルケース解説を元に内部不正調査について説明します。

※ネットワークに繋がるパソコン等のデバイスからご参加いただくことが可能ですので、ぜひお申込みください。

 配信用のURLにつきましては、お申込みいただきました方へ「受講票」としてお送りいたします。

<講演内容>

 講演①「本当に自社にもくる?どの企業にもおこりうるサイバー攻撃の脅威」

~アウトソースでセキュリティ対策『クラウド型WAFサービス「Scutum」』~

実際にどのような手順で情報漏えいがなされてしまうのか、その仕組みを一部交えながら、人手やリソースが足りず、現状のセキュリティ対策に不安をお持ちの従事者の方をサポートする、すぐに実施できるセキュリティ対策『クラウド型WAF「Scutum」』についてご紹介します。

講師:株式会社セキュアスカイ・テクノロジー

 講演②「Q&Aで解説 内部不正調査のケーススタディ」

~楽天モバイル社員はどのような調査を経て逮捕されたのか?~

先日、不正競争防止法違反で楽天モバイル社員が逮捕されました。ライバル企業であるソフトバンクから、営業秘密にあたる重要情報を持ち出した上で転職し、情報を漏らしたり疑いがもたれています。

どんな調査を経て立件されたのかをQ&A形式で解説しながら、内部不正調査のケーススタディをお話します。

講師:リーガルテック株式会社

■お申し込みについて

※ 多数のお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。本セミナーのお申し込みは終了させていただきました。